西宮市の賃貸情報・不動産売却|安心サポート不動産 > 安心サポート不動産のスタッフブログ記事一覧 > 兵庫県西宮市の住みやすさって?快適な人気エリアに暮らしたい!

兵庫県西宮市の住みやすさって?快適な人気エリアに暮らしたい!

カテゴリ:エリア情報

兵庫県西宮市の住みやすさって?快適な人気エリアに暮らしたい!

兵庫県西宮市は、交通アクセスの良さや豊富なお出かけスポットで人気のエリアです。
その一方で北に六甲山、南では海がみられ、自然環境も充実しています。
今回は、兵庫県西宮市の住みやすさについて、交通の利便性とレジャーの面から深掘りしていきます。
ぜひ、今後の参考にしてみてくださいね。

弊社へのお問い合わせはこちら

兵庫県西宮市の住みやすさ①:交通アクセスの良さ

住みやすさのポイント1つめは、交通アクセスの良さです。
西宮市は、大都市である大阪市・神戸市の間に位置しており、JR・阪神・阪急の3路線が利用できます。
西宮駅からは、大阪駅まで12分・三ノ宮駅まで22分・神戸駅26分と主要都市へのアクセスがしやすく、通勤・通学で困ることがありません。
遠方への出張やレジャーのための、飛行機や新幹線も利用しやすい環境です。
神戸空港まで43分、新大阪駅まで17分で移動できます。
国道2号線と43号線の主要道路も通っているため、車での移動にも便利です。
阪神バスや阪急バスなどの路線バスも充実しており、電車では移動しにくい場所も網羅されています。
このように、兵庫県西宮市では、利用シーンに合わせて交通手段を選択できるところが住みやすさに大きく寄与しているのです。

兵庫県西宮市の住みやすさ②:お出かけスポットが充実

兵庫県西宮市の住みやすさのポイント2つめは、お出かけスポットが充実しているところです。
さまざまな分野に精通しているため、飽きずに楽しめます。
主要なスポットは、下記のとおりです。

●阪神甲子園球場
野球だけでなく、アメリカンフットボールやJリーグなどの試合も行われています。
併設されている甲子園歴史館では、スタジアムツアーも実施されており、甲子園の土を触ることも可能です。

●西宮神社
全国のえびす神社の総本社で、十日えびすの「福男」でも有名です。
商売繁盛や幸運招福のパワースポットとしても参拝者が多く、朱色の表大門は国の重要文化財にも指定されています。

●阪急西宮ガーデンズ
店内は広く店舗数も多いので、ゆっくりとグルメやショッピングが楽しめます。
西宮北口駅直結のため、アクセスしやすいのもメリットです。

●夙川公園
春は、桜の名所としても人気です。
多種類の桜を観賞することができます。
梅雨の時期はあじさい、秋は紅葉と四季折々の植物を楽しみながらの散歩やピクニックもおすすめです。

●武田尾温泉
自然にあふれた景観が魅力の温泉です。
ぼたん鍋やアユの釣り堀なども満喫できます。

兵庫県西宮市はお出かけスポットが多くて住みやすさの満足度が高い!

おすすめ物件情報|西宮市の物件一覧

まとめ

今回は、兵庫県西宮市の住みやすさについて詳しく紹介しました。
交通の利便性やレジャー施設の充実度は、生活のなかでも重要なポイントですね。
西宮市ならこれらが整っているため、快適に暮らすことが可能です。
住みやすさの満足度が高い人気エリアで、新生活を始めてみませんか。
私たち安心サポート不動産は、西宮市を中心とした阪神エリアと三田市の売買物件・賃貸物件を扱っております。
高齢者や入居審査が難しい方のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|西宮市は子育て支援が充実した人気のエリア!気になる内容とは?   記事一覧   不動産売却の媒介契約までの流れとは?必要書類やかかる期間もご紹介|次へ ≫

タグ一覧

津﨑 武志 最新記事



トップへ戻る

来店予約