西宮市の賃貸情報・不動産売却|安心サポート不動産 > 安心サポート不動産のスタッフブログ記事一覧 > 兵庫県三田市の住みやすさを検証!自然だけじゃない交通の利便性にも注目

兵庫県三田市の住みやすさを検証!自然だけじゃない交通の利便性にも注目

カテゴリ:エリア情報

兵庫県三田市の住みやすさを検証!自然だけじゃない交通の利便性にも注目

兵庫県三田市は田園の広がる農村として栄えてきましたが、住宅団地の開発により、大阪や神戸の衛星都市として注目を集めるようになりました。
現在は、都会と田舎のメリットを併せ持つ田園都市として人気です。
今回は、そんな三田市の住みやすさについて、交通アクセスや自然環境の面からフォーカスします。
ぜひ、今後の参考にしてみてくださいね。

弊社へのお問い合わせはこちら

兵庫県三田市の住みやすさのポイントは交通アクセスの良さ!

住みやすさのポイント1つ目は、交通アクセスの良さです。
三田市は、ニュータウンの開発にともなって交通網も整備されており、利便性が高いのが魅力の一つになります。
電車はJR西日本と神戸電鉄が乗り入れており、大阪や神戸などの中心部へ出るのにも便利です。
また、あらゆる方面に高速が走っているため、自動車での遠出もしやすいでしょう。
一般道路は広く作られており、交通量もそれほど多くないため、快適なドライブが楽しめます。
道路の見通しが良いのもメリットで、自転車での移動も安心です。
特にニュータウンの周辺は、十分な道幅に舗装された完全分離の歩道と車道があり、両者とも通行しやすくなっています。
バスは神姫バスや阪急バスが利用でき、電車でのカバーが難しい場所へも直通してくれるなど、路線数も充実しています。
深夜バスを利用すれば、東京方面への移動もしやすいでしょう。

兵庫県三田市は自然も充実していて住みやすさに定評がある!

住みやすさのポイント2つ目は、豊富な自然です。
冒頭でもご紹介したように、もともとは農村として栄えていた三田市では、自然を身近に感じながら暮らせます。
都市のなかでも自然が上手に溶け込んでおり、四季により色が変化する山々の景観を眺めているだけでも癒されるでしょう。
空気もきれいで、毎日を気持ちよく過ごせるのも大きなメリットです。
野山や川で散策やバーベキューを楽しんだり、動植物との触れ合いに没頭したりと、子どもの情操教育としても役立ちますよ。
緑のあふれる公園も豊富なので、平日の子どもの遊び場として、または休日のレジャーに利用するのも良いですね。
さらに、三田市なら恵まれた自然のなかで育つおいしい農産物を日常的に味わえます。
1年を通して米・ウド・かぼちゃ・トマト・ピーマン・太ねぎ・黒大豆枝豆・山の芋などが収穫されており、地産地消認定応援店などで入手することが可能です。

兵庫県三田市は自然も充実していて住みやすさに定評がある!

おすすめ物件情報|三田市の物件一覧

まとめ

今回は、兵庫県三田市の住みやすさについてご紹介しました。
三田市は、落ち着いた環境で過ごしたいけど、利便性も重視する方にぴったりのエリアです。
快適な暮らしが実現できる三田市で、充実した新生活をスタートさせてみませんか。
私たち安心サポート不動産は、西宮市を中心とした阪神エリアと三田市の売買物件・賃貸物件を扱っております。
高齢者や入居審査が難しい方のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産の任意売却ってなに?競売よりもメリットがあるの?   記事一覧   西宮市は子育て支援が充実した人気のエリア!気になる内容とは?|次へ ≫

タグ一覧

津﨑 武志 最新記事



トップへ戻る

来店予約