西宮市の賃貸情報・不動産売却|安心サポート不動産 > 安心サポート不動産のスタッフブログ記事一覧 > 西宮市で内科診療が受けられるおすすめの病院2選!

西宮市で内科診療が受けられるおすすめの病院2選!

カテゴリ:エリア情報

西宮市で内科診療が受けられるおすすめの病院2選!

具合が悪くなった際に、どこの病院へ行けば分からず困ったことはありませんか?
自宅の近くに内科診療が受けられる病院があれば、安心ですよね。
そこで今回は、兵庫県西宮市にお住まいの方や、これから引っ越しを考えている方に向けて、西宮市でおすすめの病院をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

西宮市でおすすめの内科1:西宮市立中央病院

まずご紹介する「西宮市立中央病院」は、24の専門科がある総合病院です。
こちらの内科には呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病・内分泌内科、リウマチ・膠原病外来の5つの診療部門があり、症状に合わせた診療が受けられます。
問診後に適切な診療科へ案内してくれるので、どの科へ行けばよいか分からないときも安心ですよ。
がん医療への取り組みにも注力しており、兵庫県の「がん診療連携拠点病院」として指定されています。
医師や看護師も親切な対応で、診察や治療も迅速・的確で信頼できると評判の病院です。

●所在地:兵庫県西宮市林田町8-24
●診療時間:(一般外来)8時30分~11時(専門外来※予約のみ)13時~15時
●休診日:土曜・日曜・祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
●アクセス方法:阪急今津線「門戸厄神駅」より徒歩約10分
●駐車場:あり(有料で99台)

西宮市でおすすめの内科2:ますだクリニック

続いてご紹介する「ますだクリニック」は、2020年に開院したばかりの新しい病院です。
こちらの病院には、咳や発熱・糖尿病・喘息・高血圧・不整脈など内科一般の診療をおこなう総合内科と、胃や大腸の内視鏡検査と診療をおこなう消化器内科があります。
傷の処置や湿疹・帯状疱疹などの治療もおこなっていますよ。
内視鏡検査では、最新の機器を使用し、検査時間の短縮や検査精度の向上を実現しており、「カメラ操作が上手で苦しくない」と口コミでも評判です。
モニターや模型・院長が作成したパンフレットを用いて、分かりやすく説明してくれるので、病気に対する不安や疑問も解消できるそうですよ。
院内は清潔で明るく、院長や看護師が優しく対応してくれるので、安心して受診できるおすすめの病院です。

●所在地:兵庫県西宮市高座町11-8
●診療時間:(外来)9時~12時/16時~18時30分(内視鏡)9時~12時/14時~16時
●休診日:木曜・日曜・祝日、土曜の午後
●アクセス方法:阪急今津線「門戸厄神駅」より車で約8分
●駐車場:あり(10台以上)

西宮市でおすすめの内科2:ますだクリニック

おすすめ物件情報|西宮市の物件一覧

まとめ

今回は、西宮市で内科診療が受けられるおすすめの病院「西宮市立中央病院」と「ますだクリニック」をご紹介しました。
どちらも、地域のかかりつけ医として、さまざまな症状に対応してくれるおすすめの病院です。
予防接種や健康診断もおこなっているので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
※診療日などは、HPの最新情報を確認してください。
私たち安心サポート不動産は、西宮市を中心とした阪神エリアと三田市の売買物件及び賃貸物件を扱っております。
高齢者や入居審査が難しい方のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|リバースモーゲージとは?メリットや知っておくべき注意点も解説!   記事一覧   不動産購入をする方必読!スマートハウスのメリットデメリットとは?|次へ ≫

タグ一覧

津﨑 武志 最新記事



トップへ戻る

来店予約