西宮市の賃貸情報・不動産売却|安心サポート不動産 > 安心サポート不動産のスタッフブログ記事一覧 > 三田市を応援しよう!ふるさと納税で受け取れる返礼品や使い道とは?

三田市を応援しよう!ふるさと納税で受け取れる返礼品や使い道とは?

カテゴリ:エリア情報

三田市を応援しよう!ふるさと納税で受け取れる返礼品や使い道とは?

応援したい自治体を選んで寄付をするふるさと納税。
寄付した金額に応じて、所得税の還付と住民税の控除を受けられるだけでなく、地域の特産品などを返礼品として受け取れることから、ふるさと納税をする人が増えていますよね。
そこで今回は、兵庫県三田市へふるさと納税をすると受け取れる返礼品や使い道についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

三田市へふるさと納税をすると受け取れる返礼品とは?

兵庫県の南東部に位置し、江戸時代には城下町として栄えた三田市。
三田市は、大阪や神戸などへのアクセスが良く、美しい都市空間と四季折々の自然が融合したすてきな街です。
「三田牛」「三田米」「三田スイーツ」などのグルメもまちの魅力で、ふるさと納税の返礼品も、お肉やお米、お菓子などが人気です。
どのような返礼品を受け取れるのか、人気の品をいくつかご紹介しますね。

●牛肉…三田牛すき焼き用・三田牛厚切りロースステーキ
●米…三田米コシヒカリ・三田米と黒毛和牛カレーのセット
●菓子…パティシエエスコヤマの焼き菓子詰め合わせ
●酒…蔵元直送の地酒セット
●雑貨…ガラス細工工房のオリジナルのガラス皿や小物入れ、無添加の石けん・手作りマスクセット・竹炭セット、木彫りの置物


そのほかに、レストランの食事券やホテルの宿泊券や、空き家の見回り点検やお墓の清掃をお願いできるチケットなど、ユニークなものもありますよ。

三田市のふるさと納税の使い道とは?事業内容をご紹介!

ふるさと納税の魅力は、寄付をしたお金が地域のさまざまな事業に活用されることですよね。
三田市では、子育て支援や子どもの教育に関する事業などに活用されています。
子育てに関する「ブックスタート事業」では、赤ちゃんと保護者に絵本を開く楽しい体験と絵本をプレゼントしています。
その他子どもの教育に関する事業では、保育施設の環境整備や、小中学校・特別支援学校で必要となる教材用備品の購入に活用していますよ。
三田市の特産品を学校給食に取り入れる費用に使ったり、科学実験・研究展示・ステージショーを開催したりと、子どもたちに直接関わる事業もおこなっています。
さらに自然環境学習で子どもたちに自然に親しむ楽しさを伝える「有馬富士自然学習センター」の運営にも活用されており、乳幼児や未就学児の保護者にも好評だそうです。
このように、寄付したお金が、次代を担う子どもたちを育成する事業に充てられているのはすばらしいことですよね。

三田市のふるさと納税の使い道とは?事業内容をご紹介!

おすすめ物件情報|三田市の物件一覧

まとめ

今回は、兵庫県三田市のふるさと納税について、豊富な返礼品や使い道をご紹介しました。
子育て支援や子どもの教育に活用されることを知ると、嬉しくなりますよね。
ふるさと納税を利用して、三田市を応援していきましょう。
私たち安心サポート不動産は、西宮市を中心とした阪神エリアと三田市の売買物件及び賃貸物件を扱っております。
高齢者や入居審査が難しい方のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|マイホーム購入で失敗しないために!不動産購入の全体の流れを知ろう   記事一覧   リバースモーゲージとは?メリットや知っておくべき注意点も解説!|次へ ≫

津﨑 武志 最新記事



トップへ戻る

来店予約