西宮市の賃貸情報・不動産売却|安心サポート不動産 > 安心サポート不動産のスタッフブログ記事一覧 > 西宮市からのアクセスも良好!神戸市立王子動物園の見どころは?

西宮市からのアクセスも良好!神戸市立王子動物園の見どころは?

カテゴリ:エリア情報

西宮市からのアクセスも良好!神戸市立王子動物園の見どころは?

神戸市灘区にある神戸市立王子動物園は西宮市からもアクセスが良くファミリーにおすすめのスポットです。
パンダやコアラなどの珍しい動物も多く展示されており、全国的にも人気が高い動物園です。
今回は西宮市周辺に住んでいる方や西宮市への移住をお考えの方に向けて、神戸市立王子動物園の動物の種類、見どころ、特徴についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

西宮市からも行ける!神戸市立王子動物園にいる動物の種類

神戸市立王子動物園は神戸市灘区にあり、西宮市から車で30分程度のアクセスです。
まず神戸市立王子動物園の動物の種類についてご紹介します。
神戸市立王子動物園はパンダが近くで見れることでも有名で、他にもコアラやライオン、キリン、ペンギンなどの人気の動物たちが約130種類展示されています。
特に人気のパンダのタンタンは阪神淡路大震災をきっかけに中国からやってきました。
もうすぐ中国に里帰りする予定なので、早めに会いに行くことをおすすめします。
パンダのタンタンの観覧は、事前申し込みによる制限をおこなっている場合があるので、確認してみてくださいね。
公式サイトには動物図鑑も掲載されているので、動物園にどんな動物がいるのかチェックすることができます。

西宮市からも行ける!神戸市立王子動物園にいる動物の見どころ

神戸市立王子動物園の見どころは、かわいい動物たちのお食事タイムです。
パンダ、ゾウ、コアラ、ペンギン、チンパンジーなどのお食事ダイムが1日数回設定されているので、お食事の様子を観察することができます。
また毎日14時30分からはゾウのトレーニングも見ることができます。
現在はコロナウイルスの影響で休止中ですが、可愛いウサギやモルモットを抱っこできるふれあい広場もあります。

西宮市からも行ける!神戸市立王子動物園にいる動物の特徴

神戸市立王子動物園はたくさんの動物がいるだけでなく、動物エリア以外にも園内にさまざまな施設があるところが特徴です。
園内には遊園地や動物科学資料館、旧ハンター住宅などがあります。
遊園地には観覧車やメリーゴーラウンドなどの楽しい乗り物がたくさんあり、観覧車から神戸市の街並みが見ることができます。
動物科学資料館では、動物たちの環境や歴史、生態について学ぶことができます。
動物や自然に関する本やビデオが揃った学習コーナーや、動物園ホールなどもあります。
重要文化財である旧ハンター住宅は、現存する神戸の異人館の中では最大級の規模のものです。

西宮市からも行ける!神戸市立王子動物園にいる動物の見どころ

まとめ

今回は西宮市周辺に住んでいる方や西宮市への移住をお考えの方に向けて、神戸市立王子動物園の動物の種類、見どころ、特徴についてご紹介しました。
神戸市立王子動物園はパンダのタンタンをはじめ、たくさんのかわいい動物たちがたくさんいます。
西宮市からのおでかけにもおすすめなのでぜひチェックしてみてくださいね。
※新型コロナウイルスの影響で営業状況が通常と異なる場合がございます。HPの最新情報を確認してください。
私たち安心サポート不動産は、西宮市を中心とした阪神エリアと三田市の売買物件及び賃貸物件を扱っております。
高齢者や入居審査が難しい方のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産購入で火災保険の加入は義務?保険料は経費計上はできる?   記事一覧   住みながら不動産売却を成功させる4つのポイントと注意点!|次へ ≫

タグ一覧

津﨑 武志 最新記事



トップへ戻る

来店予約