西宮市の賃貸情報・不動産売却|安心サポート不動産 > 安心サポート不動産のスタッフブログ記事一覧 > 自然が身近に感じられるスポット!西宮市のおすすめ植物園

自然が身近に感じられるスポット!西宮市のおすすめ植物園

カテゴリ:エリア情報

自然が身近に感じられるスポット!西宮市のおすすめ植物園

西宮市は文教地区としても知られており、子育てファミリーはもちろん幅広い層に人気の高いエリアです。
緑豊かな西宮市は自然に触れられる公園だけでなく、おすすめの植物園もあります。
今回は西宮市にお住まいをお考えの方に向けて、西宮市の植物園についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

西宮市でおすすめの植物園その1:西田公園万葉植物苑

まずご紹介する西宮市の植物園は西田公園内にある万葉植物苑です。
万葉植物苑はその名前のとおり万葉集に登場した72種類の植物が植えられており、山のゾーン、都のゾーン、野のゾーンに3つに分けられています。
それぞれの植物には万葉歌の説明もつけられており、万葉集の世界に思いを馳せながら散策することができますよ。
また西田公園のなかには大きな滑り台など遊具も充実しており、子どもたちも楽しめます。
広場もあるのでサッカーなどのボール遊びもでき、思いっきり動き回れる公園です。
季節を感じることのできる西宮市の植物園、万葉植物苑の概要を以下にご紹介します。

●所在地:兵庫県西宮市西田町6
●開園時間:終日入園可
●休園日:年中無休
●アクセス方法:阪急電鉄「夙川」駅より徒歩約10分
●駐車場:なし

西宮市でおすすめの植物園その2:北山緑化植物園

次にご紹介する西宮市の植物園は北山緑化植物園です。
北山緑化植物園は総面積5.5ヘクタールの敷地に都市緑化や家庭菜園の見本としてさまざまな花壇が充実しています。
園内にはバラ花壇や紫陽花花壇などの季節の花壇の他に、水生植物エリアやキッチンガーデン、北山山荘、植物生産研究センダーなどがあります。
緑の相談所・市民ガーデンセンターでは、植物に関する展示や教室、専門の先生による園芸の相談会などもおこなわれており、誰でも無料で利用できる園芸図書コーナーもあります。
園芸教室は年間20回ほど開催されており、ガーデニングに関することだけでなく自然観察やクラフトなど子どもから大人まで楽しめる内容になっています。
緑について学ぶことのできる北山緑化植物園の概要を以下にご紹介します。

●所在地:兵庫県西宮市北山町1-1
●開園時間:公園は終日入園可
●休園日:年中無休
●アクセス方法:阪急電鉄「夙川」駅よりバス約20分
●駐車場:あり(有料)

西宮市でおすすめの植物園その2:北山緑化植物園

おすすめ物件情報|西宮市の物件一覧

まとめ

今回は西宮市にお住まいをお考えの方に向けて、西宮市の植物園についてご紹介しました。
今回ご紹介した植物園はどちらも入園料が無料で気軽に楽しめるおすすめのスポットです。
季節の花や紅葉などが楽しめる植物園に是非訪れてみてください。
※新型コロナウイルスの影響で利用状況が通常と異なる場合がございます。HPの最新情報を確認してください。
私たち安心サポート不動産は、西宮市を中心とした阪神エリアと三田市の売買物件・賃貸物件を扱っております。
高齢者や入居審査が難しい方のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件でベランダ掃除をする方法は?退去時の原状回復は必要?   記事一覧   不動産を売却する際に準備しなければならない必要書類とは?|次へ ≫

タグ一覧

津﨑 武志 最新記事



トップへ戻る

来店予約