西宮市の賃貸情報・不動産売却|安心サポート不動産 > 安心サポート不動産のスタッフブログ記事一覧 > 兵庫県三田市の自然を楽しもう!尼ン滝と母子大池をご紹介

兵庫県三田市の自然を楽しもう!尼ン滝と母子大池をご紹介

カテゴリ:エリア情報

兵庫県三田市の自然を楽しもう!尼ン滝と母子大池をご紹介

現在兵庫県三田市に引越しを検討している方は、三田市の自然などはどのようなものがあるか気になっているのではないでしょうか。
ここでは、三田市の自然にはどのようなものがあるか、水に親しむスポットを2つ解説していきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

弊社へのお問い合わせはこちら

三田市の自然を楽しむのであれば尼ン滝

尼ン滝は、約5mの高さから水が落ちている小さな滝になっています。
周りにも植物や岩が多く、自然を全身で感じることができるのがよい場所です。
水しぶきを浴びているとマイナスイオンを感じ、涼しげな気分になってくるので、夏の暑い日などには遊びに行ってみるととても癒されると思います。
さまざまな岩から水が落ちてくる様は自然の強さを感じることができ、嫌なことがあったときに来てみても、なんだか嫌なことを忘れられるような場所になっています。

三田市の自然を楽しむのであれば母子大池

母子大池は4つの沢の合流地点にできたため池の総称になります。
池の周りには木々が生い茂っており、雄大な大地を感じることができるので小さな悩みなどふっとんでしまいそうになります。
景観を損ねるということで、柵などが設置されていませんが、遊泳や釣りは禁止となっています。
ほとんど自然の状態に任せた状態になっているので、自然そのものを感じるのにはうってつけの場所といえるでしょう。
池の周りの環境生物は珍しい生き物が多く、あまり見かけないトンボであったり、水生生物を観察することもできます。
大池を楽しむだけでなく、生き物を見て楽しむことができるのも魅力といえるでしょう。

三田市の自然を楽しむのであれば母子大池

おすすめ物件情報|三田市の物件一覧

まとめ

ここまで、三田市の自然を楽しめる場所として、尼ン滝と母子大池の2つを解説してきました。
疲れたときにはちょっとしたパワースポットなどをめぐって、身体を癒したいと感じるものですが、三田市にはそういったパワースポットが多く、ゆったりとした時間を過ごすにはうってつけと言えるでしょう。
特に仕事で疲れていたり、人間関係に疲れているといった場合にはそうした場所を訪れるのはとても効果的とされています。
三田市に住んだあとは、そうした場所で心も身体も癒してみましょう。
まずはそれらのパワースポットが近くにある物件を探すために、不動産会社に相談に行ってみましょう。
もしかしたら条件がよくてさらにスポットが近いという物件が見つかるかもしれません。
自身の希望条件をそろえておき、業者にすぐに伝えられるようにしておくとよいと思います。
私たち安心サポート不動産は、西宮市を中心とした阪神エリアと三田市の売買物件・賃貸物件を扱っております。
高齢者や入居審査が難しい方のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件の原状回復義務や掃除について解説!   記事一覧   賃貸物件のベランダの目隠し効果とは?DIY方法などもご紹介|次へ ≫

タグ一覧

津﨑 武志 最新記事



トップへ戻る

来店予約