西宮市の賃貸情報・不動産売却|安心サポート不動産 > 安心サポート不動産のスタッフブログ記事一覧 > 三田市にある野外活動センターとは?特徴やイベントなどをご紹介!

三田市にある野外活動センターとは?特徴やイベントなどをご紹介!

カテゴリ:エリア情報

三田市にある野外活動センターとは?特徴やイベントなどをご紹介!

三田市には、自然のなかでいろいろな体験が楽しめる野外活動センターがあります。
テントでキャンプすることもできますので、興味がある方は一度試してみてはいかがでしょうか。
ここでは、野外活動センターの特徴やイベントなどについてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

三田市にある野外活動センターはどんな施設か?

三田市の野外活動センターには、バンガローやテント、キャビンなどが多数用意されています。
必要であれば、釜やダッチオーブンなどを事前予約にてレンタルすることもできますので、キャンプに必要なものをすべてそろえなくても楽しむことができます。
また、テントは宿泊しない方も利用できますので、日中だけのんびりしたい方にもおすすめです。
ほかにも、期間中であれば水遊びもできますので、家族で過ごすのも良いでしょう。
こちらも、事前に予約する必要があります。

三田市にある野外活動センターのイベント

三田市の野外活動センターには、満点の星空を楽しむことができる天体観測所もありますので、興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
いろいろなイベントが開催されていますので、参加してみるのも良いでしょう。
「星のがっこう」は、小学生以上の方が対象となっており、天体工作や望遠鏡操作の練習などができるのも魅力です。
あらかじめ、開催している日を確認してからお出かけください。
自然を満喫しつつキャンプを楽しみながら、天体観測所で美しい星空を眺めたり、イベントに参加したりしながら、素敵な時間を過ごすことができるでしょう。
お子さんと一緒に楽しめるのも良いところです。

三田市にある野外活動センターの利用情報

利用情報について説明すると、施設を利用したい方は、あらかじめ予約が必要になります。
三田市内にお住いの方であれば、テントの利用料は、大人は一泊一人あたり300円で、児童生徒は150円となっています。
キャビンは、大人は一泊一人あたり400円で、児童生徒は200円となっており、バンガローは大人一泊一人あたり800円で、児童生徒は400円です。
天体観測所の利用料は、大人は200円、こどもは100円です。
このように、お手頃料金でたくさんの体験ができますので、是非ご検討ください。

●所在地:兵庫県三田市小柿949 
●定休日:毎週月曜日 年末年始
●アクセス方法:大阪より三田まで電車で40分 三ノ宮から地下鉄と電車を使用して三田まで45分
三田駅から車でおよそ25分


三田市にある野外活動センターのイベント

おすすめ物件情報|三田市の物件一覧

まとめ

三田市にお住いの方は、是非野外活動センターに足を運んでみてください。
自然豊かな環境のなかで、キャンプや水遊びが楽しめるワクワクする施設です。
事前に予約が必要なので、利用情報や空きを確認しながら申し込んでください。
私たち安心サポート不動産は、西宮市を中心とした阪神エリアと三田市の売買物件・賃貸物件を扱っております。
高齢者や入居審査が難しい方のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産売却で用いるリースバックとは?抑えておきたいメリット・デメリット   記事一覧   マイホームの買い替えはどんなタイミングでおこなえば良いのか解説|次へ ≫

タグ一覧

津﨑 武志 最新記事



トップへ戻る

来店予約