西宮市の賃貸情報・不動産売却|安心サポート不動産 > 安心サポート不動産のスタッフブログ記事一覧 > 兵庫県三田市にある「有馬富士公園」の施設や利用情報をご紹介

兵庫県三田市にある「有馬富士公園」の施設や利用情報をご紹介

カテゴリ:エリア情報

兵庫県三田市にある「有馬富士公園」の施設や利用情報をご紹介

三田市には、兵庫県下最大の有馬富士公園があります。
大きな公園があることで子育てをしている家庭におすすめです。
また、健康維持などでウォーキングを楽しんだり、ピクニックをしたりできるのも魅力です。
今回、兵庫県立有馬富士公園の施設や利用情報をご紹介します。
子育て中の方や一戸建て、マンション購入、賃貸アパートやマンションへの引っ越しを検討している方は参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

県内最大級の有馬富士公園とは?

兵庫県三田市にある都市公園の一つです。
敷地面積は178.2ヘクタールあり、東京ディズニーリゾートと同じくらいの広さがあります。
公園内にはさまざまな施設やゾーンがあります。

●出会いのゾーン
●休養ゾーン
●三田市有馬富士自然学習センター
●水辺、草地、林の3つの生態園
●かやぶき民家
●あそびの王国


などがあり、自然に触れ合え、存分に楽しめます。

有馬富士公園の各施設や展示内容とは?

出会いのゾーンには、管理施設のほか、「見る、聞く、触る」などの五感で感じる体験や植物の標本作りができる体験学習施設や三田の雷民話を基に作られた鬼の島のような遊具や秘密の谷があります。
また、景観を楽しむガーデン階段やビオトープ、かやぶき民家など歴史や自然に触れ合える施設があります。
休養ゾーンには、コナラやツツジなど約1,500本が植えられた大芝生があります。
また、世界初の野外ミュージアムがあり三田市在住の彫刻家である新宮晋が寄贈した風で動く12点もの彫刻と里山風車が展示されています。

有馬富士公園のアクセスや料金などの利用情報

有馬富士公園と自然学習センターの営業は9時から17時、夏休み期間は、18時まで利用が可能です。
また、各施設によって利用できる時間が異なります。
かやぶき民家は10時から15時まで、多目的ホールなどがある共生センターは9時から22時まで利用ができます。
公園や共生センターの定休日は年末年始、自然学習センターの定休日は年末年始にくわえ毎週月曜日です。
ただし月曜日が祝日の場合は営業になり翌日が休館になります。
所在地は兵庫県三田市福島1091-2でJR三田駅下車、神姫バス20番系統の路線バスに乗車、「有馬富士公園前」下車でつきます。
無料の駐車場も完備されています。
料金は子ども、大人どちらも無料で利用できますが、体験などに費用が発生する場合があります。
年末年始や雨天の営業については、ホームページなどで確認しましょう。

有馬富士公園のアクセスや料金などの利用情報

おすすめ物件情報|三田市の物件一覧

まとめ

三田市にある有馬富士公園は、自然に触れ合え、ウォーキングや散歩にも最適です。
子どもから大人まで楽しめます。
ぜひ、利用情報を基に訪れてみてはいかがでしょうか。
これからの住まい探しや暮らしの参考になれば幸いです。
私たち安心サポート不動産は、西宮市を中心とした阪神エリアと三田市の売買物件・賃貸物件を扱っております。
高齢者や入居審査が難しい方のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|定期借家の賃貸物件を借りる前に注意したい途中解約や更新方法とは?   記事一覧   賃貸契約時に必要な初期費用の相場はいくら?|次へ ≫

タグ一覧

津﨑 武志 最新記事



トップへ戻る

来店予約