西宮市の賃貸情報・不動産売却|安心サポート不動産 > 安心サポート不動産のスタッフブログ記事一覧 > 西宮市の公式子育てアプリみやハグの魅力とは

西宮市の公式子育てアプリみやハグの魅力とは

カテゴリ:エリア情報

西宮市の公式子育てアプリみやハグの魅力とは

兵庫県の西宮エリアは、阪神甲子園球場があることで有名です。
阪神タイガースの拠点でもあり、福男選びで知られる西宮神社をはじめ、さまざまな名所を有します。
ほどよく自然環境も残されたエリアであり、ファミリー層の移住先としても人気です。
本記事では、西宮市がリリースした子育てアプリ、みやハグとはなにか、どのような情報が発信されているのかなどについて解説しましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

西宮市の子育てアプリみやハグとは

子育てアプリみやハグとは、西宮市がリリースしたアプリです。
自治体が主導してリリースした公式アプリであり、子育てに関するさまざまな情報を集約しています。
iPhoneとAndroid、どちらの端末でも利用でき、現在子育てに勤しむ多くの市民がダウンロードして活用しています。
もちろん、無料で利用できるため、子育て中の方でまだダウンロードしていない方は、この機会に入手してみてはいかがでしょうか。
郵便番号やお子さんの出産予定日、生年月日などを入力すると、そこから必要な情報をピックアップし表示してくれます。
子育てしている方にとって、強い味方になってくれるでしょう。

西宮市の子育てアプリみやハグに載っている情報

西宮市の公式アプリである、子育てアプリみやハグには、子育てで「あったらいいのにな」と感じるコンテンツがひとまとめにされています。
たとえば、子育てガイドでは、子育てに関する手続きや支援サポートなどを、手軽に検索して入手できます。
助成金申請や幼稚園の利用案内、相談窓口まで検索できるため、困ったときの役に立ちます。
また、市内で参加されている、さまざまなイベントインフォメーションも入手可能です。
人形劇や絵本など、親子で楽しく参加できるイベントから、子育て中に知りたい講座の開講予定などを知ることができるのです。
スポットナビは、親子でお出かけできるスポットが掲載されているコンテンツです。
四季折々の自然を楽しめる公園や、雨の日も楽しく遊べる商業施設など、子育てにやさしいさまざまなスポットが掲載されています。
ほかにも、災害時における避難所へのアクセスルートや、子どもが急病になったときの相談ダイヤル、予防接種やイベントの事前通知など、子育ての強力な武器となってくれるアプリです。

西宮市の子育てアプリみやハグに載っている情報

おすすめ物件情報|西宮市の物件一覧

まとめ

西宮市の公式子育てアプリみやハグについて解説しましたが、いかがでしたでしょうか。
充実したコンテンツを掲載しているため、子育てをしている家庭にとっては、魅力的なアプリです。
不要ならアンインストールすればよいだけなので、まずは試しにダウンロードしてみてはいかがでしょう。
私たち安心サポート不動産は、西宮市を中心とした阪神エリアと三田市の売買物件・賃貸物件を扱っております。
高齢者や入居審査が難しい方のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸住宅にある便利なオートロックの注意点?   記事一覧   不動産売却時はつなぎ融資をうまく活用しよう!使わずにすむ対策もご紹介!|次へ ≫

タグ一覧

トップへ戻る

来店予約