西宮市の賃貸情報・不動産売却|安心サポート不動産 > 安心サポート不動産のスタッフブログ記事一覧 > おすすめの小児科はどこ?三田市のおすすめ小児科2選

おすすめの小児科はどこ?三田市のおすすめ小児科2選

カテゴリ:エリア情報

おすすめの小児科はどこ?三田市のおすすめ小児科2選

小児科選びはとても大変ですよね。
お子さんのことを考えるとなかなか病院を決められず、なるべく地元で信頼が厚い先生に診てもらいたいという方も多いと思います。
そこで今回は、三田市にあるおすすめの小児科を2つご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

三田市にあるおすすめの小児科①たていし小児科

三田市にあるおすすめの小児科1つ目は、「たていし小児科」です。
たていし小児科は、JR宝塚線の三田駅から徒歩約4分と駅から近く、さらに駐車場が完備されており、小さなお子さんとも通いやすい病院です。
小児科全般の診察だけではなく、アレルギーに関することも診察可能です。
たていし小児科の診察室は、体調不良で一般的な診察を受ける部屋と予防接種などをおこなう部屋の2つに分かれ、感染症対策を徹底しています。
治療方針はお子さんのためになるべく抗生物質には頼らず、自己免疫を高めて治療をおこなうので、安心して相談できるでしょう、
さらに嬉しいのが、薬が院内処方だという点です。
小児科を受診した後に、さらに薬局に薬を貰いにいく必要がなく、お会計の際にあらかじめ処方されます。

●所在地:兵庫県三田市駅前町13-6
●営業時間:午前診療9時~12時30分・午後診療15時~19時(木・土は午前診療のみ)
●定休日:日曜日・祝日
●アクセス方法:JR三田駅から徒歩4分
●駐車場:あり

三田市にあるおすすめの小児科②すぎたファミリークリニック

三田市のおすすめ小児科2つ目は、「すぎたファミリークリニック」です。
すぎたファミリークリニックは、かわいいワニのキャラクターが目印のアットホームな小児科です。
すぎたファミリークリニックでは、お子さまの症状であれば内科や外傷、児童精神に関することまで幅広く対応でき、どんな悩みでも気軽に相談できます。
また、月・火・木・金曜日は22時~24時の夜間診療をおこなっており、夜、急に体調が体調が悪くなったときでもすぐに診察してもらえます。
すぎたファミリークリニックの待合室は、ぬいぐるみやおもちゃ、本などが用意されているるので、待ち時間も退屈しないでしょう。
インターネットでの予約ができ、順番が近づいてくるとメールで知らせてくれるのでぜひご活用ください。

●所在地:兵庫県三田市ゆりのき台2-25-1
●営業時間:9時~12時・15時30分~19時・22時~24時
●定休日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
●アクセス方法:神姫バスゆりのき台2丁目から徒歩1分
●駐車場:あり(10台まで)

三田市のおすすめ小児科②すぎたファミリークリニック

おすすめ物件情報|三田市の物件一覧

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、三田市でおすすめの小児科を2件ご紹介しました。
かかりつけ医選びで迷われている方はぜひ1度受診してみてください。
私たち安心サポート不動産は、西宮市を中心とした阪神エリアと三田市の売買物件・賃貸物件を扱っております。
高齢者や入居審査が難しい方のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|「鉄骨」構造の耐震性や防音性について知ろう!賃貸選びのポイント   記事一覧   マイホームの頭金を払う意味は?頭金の相場や注意点をご紹介|次へ ≫

タグ一覧

トップへ戻る

来店予約