西宮市の賃貸情報・不動産売却|安心サポート不動産 > 安心サポート不動産のスタッフブログ記事一覧 > 西宮市民間賃貸すみかえサポート1

西宮市民間賃貸すみかえサポート1

カテゴリ:すみかえサポート

西宮市民間賃貸すみかえサポート1

A子さん(60代)は生活保護を受給しながら夫と二人暮らしをしていました。

しかし夫が病に倒れ、その後お亡くなりになりました。

おひとりになったので生活保護の受給額が減り、住宅扶助も減ったので住んでいる家の賃料が払えず、

すみかえを希望して西宮市の相談窓口に行かれました。

その後、安心サポート不動産がすみかえをサポートいたしました。

以下がすみかえの際に、希望された内容です。


・生活保護の住宅扶助(42,500円)以内

・今住んでいる地域内でのお引越し

・1DK

・平屋、もしくは1階

・なるべく早くお引越ししたい

とのことでした。

連帯保証人がいらっしゃり、お仕事もご自身のできる範囲でされていました。

実際に見つかって、お引っ越しされた物件の情報です。

・生活保護の住宅扶助内

・もともと住んでおられた地域内(徒歩10分程度)

・1階

A子さんは、西宮市に相談してから実に40日程度でお引越しされました。

お引っ越しの際には、安心サポート不動産の三浦がライフラインを整えるサポートをいたしました。

具体的には、水道、ガス、電気の解約と新住居の手続きや開栓を行いました。

その後、お支払い方法に不明な点があると相談されましたが、その領収書などを一緒に確認して解決いたしました。


このように安心サポート不動産では、お引越しだけでなく、その前後のサポートも実施しております。


≪ 前へ|住宅ローンが返済不可となりそうな時の対処法とは?任意売却のメリットも解説   記事一覧

トップへ戻る

来店予約